eitoMEの日記

転職に迷っている方、見てもらえた幸いです。

秘書の仕事内容

秘書の仕事内容 組織あるいは上司を補佐することが、秘書の仕事内容だといいます。 一般的にマンツーマンの秘書とグループ秘書とがいるようです。 仕事は大別して、定型的業務と非定型的業務があります。 定型的業務とは日常的に発生する仕事です。 整理整頓…

空いた時間を有効活用できるパートの仕事

空いた時間を有効活用できるパートの仕事 主婦の仕事にはスーパーやコンビニでのパートが手軽にできていいというイメージがあります。 主婦の人で子供がいなかったり、子供の手が離れたりして、自由に使える時間ができたら、仕事をして少しでも経済的に豊か…

就職試験の面接を受ける時の対処法

就職試験の面接を受ける時の対処法 面接では、最後に何か聞きたいことはないかと聞かれる場合があります。 一番入りたいと思っている会社の場合は、事前にいろいろ調べる過程で質問が浮かんだりします。 これが、第二希望以降の企業の場合、特段質問と言われ…

自分に合った仕事を探す3つのステップ

自分に合った仕事を探す3つのステップ 自分に本当に合った仕事を見つけるためにはどうしたら良いのでしょうか。 自分に合った仕事を探すには3つのステップをふむのがおすすめです。 最初に現状のことを文字化していきます。 仕事について不満足なことがあ…

女性が活躍できる職場や仕事を見つけるには

女性が活躍できる職場や仕事を見つけるには ある程度年をとってから女性が仕事を探そうとするとパートやアルバイトの占める率が高くなります。 契約の期間を1年なら1年と最初に決めた上で、女性を採用しているパートタイム雇用の会社が多くなります。 女性…

仕事探しで評価される点

仕事探しで評価される点 求人会社側が満足できる履歴書の記入方法を心得ていたり、面接ができるという人は、仕事探しを円滑に進める上ではとても有利で、望む仕事を探すことも難しくなくなります。 求人担当社にいい印象を与え、この人を採用したいと思わせ…

転職支援セミナーに参加してみよう

転職支援セミナーに参加して 転職活動を続けているけれど思うような転職先が見つからない時は、支援セミナーに行くという方法もあります。 転職支援セミナーは、各企業や地域の自治体が定期的に行っており、申込みを受け付けています。 会社主催の転職支援セ…

人材紹介会社に登録をして転職先を見つける方法

人材紹介会社に登録をして転職先を見つける方法 今の会社を退職し、新しい会社に転職を決める時には、人材紹介会社を有効活用したほうがスムーズに進みます。 転職活動は、応募を開始して一発で第一希望の会社に採用されるというのが理想ですが、現実はそう…